みーのブログ

僕の人生は僕だけのもの。

なにわ男子が進む道「NEW CLASSIC」

 

www.youtube.com

 

大学で卒論のテーマを決めるときに指導教官が言った言葉が印象に残っている。

「新しいことをやろうとしなくていい。先人の知恵にひとさじあなたのアイディアを加えれば、それはあなたの論文になるから。」

 

 

▼共存可能な「NEW」「CLASSIC」

 

「NEW」と「CLASSIC」は対になる言葉だ。

古典的でありながら新しくもある。

アイドル・なにわ男子の姿勢をこれほどまでに的確に言い得た、精錬された言葉があったのか。

 

はっきり言えば、なにわ男子は今までにないタイプのアイドルではないだろう。

楽曲もパフォーマンスも奇をてらったものではない。

事務所のアイドルを長年応援してきた私にとってはなにわ男子に懐かしさを感じる瞬間が多々ある。

 

「First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん」の打合せで大倉くんがフライングを提案したとき、

「なにわが今フライングをやってくれたらジャニーズがやってきたことが死なずに済む」

と言っていたように、

過去や伝統を引き継ぎながら自分たちだけの新しいエンタメを模索する温故知新の精神をずっとなにわ男子から感じてきた。

 

そして今回のMVを見て、群雄割拠のアイドル戦国時代においてなにわ男子が進む道が「NEW CLASSIC」なのだと腑に落ちた。

「飛び越えてClassic」の気概を持ちながら、「揺るがないClassic」と過去にプライドをもったアイドル。

応援するしかないだろ。

 

 

▼「最上級のHappy 届けにいこう」

 

「見ている人を幸せにしたい」と、大吾くんがことあるごとに口にする。

丈くんが日経エンタで、「僕らはアイドルだから‘‘すごい‘‘って言ってもらえるより‘‘楽しい‘‘って思ってもらえるほうが嬉しい」と言っていたのも印象に残っている。

 

「NEW CLASSIC」のMVを見ていると、元気になる。笑顔になる。幸せになる。

プラスの感情で満たしてくれること、それが私がアイドルに望むものであり、なにわ男子のメンバーもスタッフもそれを大切にしてくれていることを感じる今回のMVが大好きだ。

 

 

なにわ男子が受け継ぎ、創る、「NEW CLASSIC」がこれからも楽しみでならない。

 

www.youtube.com